*ぷみささんちの白紙帖

ぼくのこころのふりーだむ。

*つれづれかき🌎️(マザー無印 1+2)

グ◯ーンチャンネルみてたら、なんか描きたくなって

ひさびさにかけたので この機会に折角だから

ぼくにかたって色々ゆゎせてくれ。世紀末チルドレン遅咲純情派だから1+2準拠んで頼のんます。

 

f:id:pms0lsxm:20210426140340p:plain

野球少年海へもいかず*

(*描ぃた↑)全員分おっちゃべったら

どえりゃぁ~まぁ➰はぁ―🌐ながっぅくなったので◆ペコッしませぅぞ。

* 順番は語るべく順番の順番順です。

えいやっホカホカ。⬇️(予告*心の*ホームラン)

 

*テディ*

なにをかくそぅ動機として今回、ここにこぅして居るこの感じを描きたくなった人でぁる。

世紀末少女漫画育ちにはつぃぞ描き覚ぇのなぃ要素しかなぃ

彼のお蔭で己に描写が可能な範囲が拡張したと言っても過言ではなぃ(あとおっさん好きに目覚めたため)。

自分にとってのリーゼントポン刀キャラはこの人(とあの人)。

主人公と拳で語り分かり合ぅイベが有るためちゃんとした立ち絵を有しゴ―ジャス。ゲーム内であとこのポジはパパでぁる。

ぼくらに大人なのに仲間になってくれるといぅ弁慶ポジにして、

   (*↓ネタバレ反転)

活躍と健闘の末途中で脱落しその後の背を覚醒した旅仲間に託すそんなマッチョグラサンノースリーブ捲り赤Tパンタロンといぅ

おされ要素まみれの時代が早すぎたといぅかむしろ当時に準じてぃる少年の浪漫の塊でぁる。

体格が良ぃ~❗(近代ヲタ語感で)

両親のことがあって、こぅなったのかと想ってたけれど

ひみつぼん←(百科)によると、ゎりかししょっぱなからおのずとすべてとんでもねぇかんじだった。これが当時のアメリカ大陸か~(アメリカン・グラフティ知識)

当時のジャ日パニ本ーズ人青少年知識の規準だと名前がかわいぃ。2のおともだち@真打との共通点を探ってはならなぃ、プーの方ぅが。

 

*アナ*

雰囲気ごとで芯にまとぅ美しさと、優しぃ慈悲を持つ

可憐で儚げな少女のはずなのだけれど

RPGパーティの花担当魔法少女キャラにありがちな戦力としてあまりにガチゴッリつよっょ過ぎるのでそのイメェーヂがどぅしても出てしまぅ PKビームΩねぇさん………❕ ショッキングピンクは強ょさの証 リメィクでぁる1+2版だと既にパーティでぁるロイドとの間にずぃっ!と入ぃり込むのでなをさらに

こんこもわりと能力がとんでもなぃ。@百科―まさにアナと雪の◯◯…

実はマザーパーティの中でテディ程ではなくも当人の身の上が大変でぁる。ロイドのちちなんか楽しげにポリバケツ入ってるのに

遠ぃ雪の街の教会の中で照らされながらずっと心を通ゎせながら自分のことを待ってる女の子とか絶ッ対場面として映ぇるに決まってるのでWii(価値観知識停止)描画質でくれ、といぅこころみはもぅ当時からきっと何人もその手と絵筆でやってるはずだ

1+2ヒロインではアナ派です。(ポーラも好きなんだけど、なんつぅかこぅヒロィ~ン力として…彼女とは「おんなのこ」でぁり、つくった父上も今や赤面といぅぼくのかんがぇたさぃきょぅの夢の中の乙女といぅ少年の浪漫の存在なのだ…だがそこがいぃ。)

久美センセの小説版では主人公でがんばって主人公してぃる。 これがアメリカ大陸か~ry 年端から数ぇてこのときの子が2のネスサンですといぅことはなかった

わざゎざ脱帽版のドット絵も用意してあるのに道中ずっとちゃんと帽子をかぶるのなんでだろぅ、かわいぃ。

 

 *ロイド*

僕の義弟。

かわいぃ。いじめられっこだからとかじゃなくてポリバケツに籠るといぅ秀逸な頭脳プレィを魅せながらもちゃんとじぶんの意志はしっかりとしてるところがよぃ、すねくれてても好きなものにかんしてはすぐ素直なチョロ友ィンになっちゃぅとこかわいい、僕の義弟

2のジェフが学園の秀才の男子学園王子のリア充なら、今の言葉で言ぅ陰キャのヲタクよりの科学少年だと思ってる、現代日本では彼はむしろマジョリティーじゃなかろぅか

そして昭和に欠かせなぃ爆発担当。こぃつが性癖をはじめました(知恵と勇気そして愛時空)

嬉々として実験した教室を爆発させて無言で去るのじゎる、し彼の持つフラストレーションを何にか象形してぃる気がする。

彼を仲間にすると教室のクラスメイトが酷ぃ言ぃ草しかしなくなるのだが、それが他者目に内容がほんとしょ―もなぃので、人の心強さと成長といぅ物を教ぇてくれる。

っていぅか見知らぬ超能力少年に連れられてとびだしたままふゎっとマジカントつれてかれたりじみにしれっとじつは胆力or巻き込まれ力ぁるょなこの成長系ポリバケツボーィ🚀かがくのちからってすげー。

久美セン小説版ではアナ時点発のためそのくんだりがぶっ飛ばされるが

雰囲気が女子目相手に大人びて振る舞ぃながら、頭の良過ぎる子特有のインテリボケをかます為これがまた絶妙に好みです。ぅちの三男の…素体じゃぁ❔

一人でテディん仲間達んとこょくこぃつ置ぃてけぼりにできたな、その間どぅやって過ごしてたのだろぅ…

テディ脱退後はたぶんバレンタインのライブハウスでゴーストタウンのヤンキーに囲こまれながらチェリーコークかなんか飲んでたこぃつを鍛ぇなおさなきゃなんなぃので思ぃ入れも深くなる

砂漠に山に修業の行軍、世話がやける後輩の年下、かわいぃ。

今のぼくを前分けへの覚醒と丸眼鏡と銀髪好きにしたのこぃつ。科学好きにはどっちかって―とジェフとそのアンドーナッツ博士貴な気がするけど工場好きには彼奴との旅路がした BGMがいぃ~。彼の眼の色知りたさに外国人の目の色とか調べまくったので眼球好きにももってぃった気がする。

どの位らぃ好きかといぅと好き過ぎて普段着の上を赤・下を黒こげ茶にしてこっそりコスプレをしてるときはご機嫌だった。自己同一化といぅより寧しろ応援チームのユニフォームな感じだ。スマブラの公嫡子の赤色違をロイドカラーロイと勝っ手に呼びマーヴェラスロケットペンシルとしてつかってた 同時にMOTHERカラーでおとく

我がヲタク道としての創意工夫と心眼を彼が教ぇてくれた つまり青春だ

勝っ手に彼のキャラグッヅだと思ぃ込んでるポリバケツ雑貨も未まだに集めてる、生活感の充実。ものがよくおさまる

彼奴がこの善さを教ぇてくれた眼鏡に幸ぁれ。眼鏡はよぃぞ。

彼がかの旅を経て、やがて成長して大ぉきくなったらきっとオリィさんみたぃになるんだなぁと想って興奮してぃる話しははてなハイクでした。

僕の義弟。

 

*おりまー*
でした。(ぼくの↑名前)
ネスとの描き分けに命を懸ける
自己的解釈だと同じ運命をせぉった少年として🧢ジュブナイル・ヒーローとしてどこか調ったショタ受けグンバツネスに対ぃしてより活劇調でじゃりんこっぽぃ身近なお兄ぃちゃんな感じだと"ぼく"は
思って描きゎけてる。
当時は俺の義弟でぁるロイド目線のため
宇宙の気配を靡かせながら華麗に運命を拓ぃてゅくスパダリならぬスパジャリな雰囲気が、いくぶんか出てる気がぁったが
はるか―今おもぅとやんちゃながら真っ直ぐでがんばりやの坊主くんってかんじだょなぁ。
こぃつも色々ご家庭の事情等が大変なのにひきこもごもの🛸🌌方向で。

(↓以降、〽️部 反転ネタバレ)

〽️ギーグたん<またあおぅっていったじゃんかヨォ………
マジカントで忘れられた男にまともに取り合ぃ出られなかったのはいつまでもよぃ思ぃ出。
そんな"ぼく"ながら ぼくにとって
むしろその周ゎりの人々の方ぅが感情移入しゃすかったみたぃな…為か
(爽ゃかな人気者の野球少年とか、寧ろ"自分の他の人達の属性"ってポジがぁるのよね昔から。 すると 科学ヲタとか お電波童話少女とか 田舎ヤンキーry…)
自己同一性存在といぅよりは、どこかふゎっとした、ゃはり誰かのプレシャス・パーソンの集合的象徴といぅか
とくにじぶんじしんは2からマザーに入ぃったので
〽️丁寧語で喋ゃべるギーグたんが衝撃的(親密度向上的⇒ほんとこぅいうキャラ好きだよな)だった為

(推しラスボス。)ギーグたんの大切な存在といぅ印象も強ぃ。

喋ゃべんなぃしな、(あらすじ冒頭の一節では饒舌だったか、)うたぅけど。たくさんの人の感情や物語達が彼を見る眼を、通ぉして彼の存在を見てる、といぅか。そんなぼくにとっての主人公です

〽️ま゛た゛ぁ゛お゛ぅ゛っ゛て゛〰️

(そしてそのゆく先に現在ミュウツー様をもみしだきサトシがんばぇ~するのでぁった。)

 

🌏️

 

ぁの頃のぼくがみてぃた、だれかの好きゲーム語り

といぅものを一っ遍ここでこぅいうふぅに🎁

自分でゃってみれて満足した。ゎ~い。 

 

親のプレィする2を眺め、思ぃ出としても印象としても、頭のなかで一キャラとして確立してぃたネスサ―ン(スマブラ族ボ)に対ぃして
これが自身の手での初プレィ、そして"ぼく"といぅ没入感のある主人公の存在、そのレトロなドット時代のこちらへの想像の余白、相対し魅惑にも尖ったピコピコサゥンドの若ぃ感性への新鮮な刺激、それでヘヴィロテしまくった当時のイキフンタップリリックの鈴木さんのCDでその節はすっかり嗜好が出来ましたおめでとぅござぃますなどのその分だけMOTHER無印は、思ぃ入れが深ぃ気がする。
ロイドもいるし。すげぇロイドの話するじゃん ロイドぃるからな
2も大好きだよ‼️また個別で大変に長ぃ☕♨になるけど ガウスせんぱぃ~
3は自己人生縛りで抑ぇてるけどはょつづきやりたぃ…❗ クマダスで盛り上がる予見をしてぃる
ファミコン版無印もやってみたぃ❕現物カセット手に入ぃったし❣️無修正のれいのみせがみたぃ!!!(などと個人サイトをかけずりまゎったぁの日達の記憶がまた延々とすなふからこりは

 

もしぼくが事件性なものに巻き込まれかなんかしたら

彼はきちんと未来に希望を抱だぃてました❕

ってこれをその証拠にしてくださぃ。(言ぃ方)

 

ぁと宇宙を怪しんでくださぃ。

ギーグたそのしっぽをぉっつかまぇにぃってるかもしれなぃんで。(←〆の纏め)

🎶FLYING MAN / Louis Philippe