*ぷみささんちの白紙帖

ぼくのこころのふりーだむ。

AKA∽ABIの*ハードとしての面

ポテンシャル(種族値)によるリスクアンドリターン(R&R)を体感演出的に出しながら、

ルール理解をよりわかりやすくするにはどぅするか。

⇒詳細につめれるキャラ設定(楽しさ)を保ちながら、経年に変化する数値といぅこの遊離性へ向けて、さらに状況をわかりやすく

f:id:pms0lsxm:20220226135944p:plain

プレィングを簡単にするため、ルールはできれば簡単な暗算くらぃでできるもの

必要な用具はなるべくなぃよぅにと思っていたが

ダイス用のサイコロ、電卓等の他に

・一枚のキャラシートくらぃはあってもいぃ気がした。

f:id:pms0lsxm:20220226232310j:plain

これを活用する込みで、逆にプレィ進行感を簡単に出来る。

f:id:pms0lsxm:20220226232857j:plain

手許に実物があれば愛着も沸くのでより思ぃ出になり、

持ちキャラ=今の自分の選択を大事にすることができるのじゃなぃか。

*その為にキャラシはむしろ在ったほぅがいぃかも❔