非脱出脱出ゲーは
— ぷみさ*(超宇宙過変態)はこゝに自由の世界―フリーダムをひらぃちゃって飛んだりはねたりひねもすのたり (@wspmms) 2021年5月7日
持制限フェーズ内でその空間を散策できて、
その内で見付けたアイテムで、選択肢がかゎるADVみたぃのかな❔
タヮデフェはこのシステムが好きで、もぇるやつ、そのための世界観はまじでゎからん。
あとなんかは今朝ねぼけてたときこんなかでなんとなくぅかんでたんだけどなんか。
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とくに漫然としたそのほかのことはかんがぇてなぃのだけどもなんとなく脱出しなぃ脱出ゲーとタワーディフェンスゲーとあとなんかをつくってみたぃ
— ぷみさ*(超宇宙過変態)はこゝに自由の世界―フリーダムをひらぃちゃって飛んだりはねたりひねもすのたり (@wspmms) 2021年5月7日
⚛️🖼️🔅
パヮプロに近ぃかな、ターン制探索付ADV(アドベンチャーシミュレーション)は実は
— ぷみさ*(超宇宙過変態)はこゝに自由の世界―フリーダムをひらぃちゃって飛んだりはねたりひねもすのたり (@wspmms) 2021年5月7日
すごくおもしろぃんじゃなぃかと思ってて
(発想といぅよかぼくかやってみる想像したプレィ感が)
おつむネタバレするとネギでやり易すそぅ。
これからのストーリーをその方式に添ぐぃやすぃ方向で練ってみよぅかな
🗼
タワーディフェンスゲーが好きなんですよ、昔やってたソシャゲのメィン探索より他モードのネットワークバトル系(ゲーマーの本番、課金促進賑やかしともいぅ)にありがちだったんけど
— ぷみさ*(超宇宙過変態)はこゝに自由の世界―フリーダムをひらぃちゃって飛んだりはねたりひねもすのたり (@wspmms) 2021年5月7日
リアルタイムに敵・味方との戦術の読み合ぃだけで戦況のしのぎを削る感覚の感じが楽しくて
シンプルなコマンド程。
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前にも語ったが、場のデータのレー変動ダーが示す、まるで僅かな数値の乱れから相手の目を読むよぅな、
そして物言ゎぬ味方との連携がそれだけで決まったときの嬉びとかがいぃんだ。
個でも組めるかな
このよぅにおもしろさには向こぅ側の人間の存在が必っ須でして、
ソロ用でもユニットAIを個性的にすることでその辺の再現が出来なぃかな❓️っとかて
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こぅいうニッチな界隈のシステムをつきつめて、主にぼくが興奮するよぅなもんが出来てこねぇかなぁと、ぽんゃりと。