*ぷみささんちの白紙帖

ぼくのこころのふりーだむ。

*地方公務員郷想譚森兄弟

👓️@⚙️👿×🌞

「しかし、よけぃなもんが視ェるぁなんざお前ェじゃ、儂リァいかにもそぅ思ぉが

さも面倒なこたァ野郎ゥぉじゃねぇのか?」

『そんなことはなぃよ。

その倍、美しぃものもみれたから。』

 

 

「け、 ・・・

この世のものの見ん方がまったくァひねくっれてんャがるゎ。

ぽ(ぱ)ちょけぇやつじゃ。

そぅいうな所ァ、めずらしく―森のでかぃの、親父似じゃな」

 

『お父ちゃんはなにもみぇてなぃよ。       ⚛️   

何もめにはぃらなぃし目にもくれなぃ んで目にものを見せるの!

それは"めっぽぅ"なんだ。』

 

「だったらて前ェさんも、自分の望みのまま―己の勝っ手に生きてみたらどぅだぃ。えェ"森のでけぇの"さんゃ。

如何にもそぅなら―そんなこたァ本気なら て前ェ さんにゃぁぱちゃきゃすでに訳もなんざなぃ筈だぜ。」

『おぃら…ずっとその尽もりだけれど、どぅして❔』

「 て前ェが お前ェの―まるでそのまゝ運命が―母さんみたぃに、螺巻の鳥だ。

"森"にしばらくなやつみてぇだからさ」

『だとしたら、それは全部、幸ゎせなことだよ。』

 

『おぃらは、

守るために生まれたから』

 

 「そぃつァ…まるで、逆なんじゃねぇのかぃ。」

 

『お互ぃ、そぅおもぅんなら
それはとても幸ゎせなことだよ』

 

 

pms0lsxm.hatenadiary.jp