*ぷみささんちの白紙帖

ぼくのこころのふりーだむ。

*地方×公務員都憶詩ケンさんカンさん

citizyカン・バンド(たょれるゆかぃな仲間達)🐦️🕊️
地方公務員伝説MORLY

ハリー(ハシブトガラス) 旧姓:遠藤
拾ゎれた雛のうちにいとぉしげに育まれ睦まじく暮らしてぃた遠藤宅の孤独な愛ぃする主に先立たれ、名残惜しくも鳥葬とかしつつ
情ふかき生家をあとに都心に飛び出したのちも、たくましく生きその豊かな"人生経験"で地元カラスらの姐御的な存在となる 身体的には♂
そぅいうわけで人間(ヒト科ヒト属ヒト)には恩義がぁるので、面倒見がぃのぁるかわいぃ(野性的にはまだゝなょっちぃ)野良ヒトのカンさんにも善くしてくれる
相棒とこんなにぱやぱゃしてるのになんでたまごうまねぇんだとおもってる。

ボッさん(ハシブトガラス
故郷の林をながれ流れてゅきつぃた、いまは中央公園の藪を塒に群れを成さずに孤高にイキるフーテンの一匹(羽)渡り烏(ハシブトガラス)。なんの因果か白羽の印、オレのカコゥはきぃてくれるな。同じ不良野性生物としてどこかシンパシーを感じるカンさんとつむることは心地ょく思ってぉり、ハリーとはカンさんへの功勲や養育方針等を狙って仲好くぃちゃわちゃつくライバルで犬猿(カラス)ならぬトムとジェリー(カラス)みたぃな仲。
七三はテカっているのでつっつききたぃ。

どっつぁん(ドバト(雑)) はじめ 、ポーの一族
子沢山のなかで自然の厳しぃ掟により片親一人子らともども遺され、そんな大変な野性情況許での子育てをカンさんに手だすけされたおかげで立派にすこゃかに育ってゅくことができた恩義を感じてぃる、ちょっぴりお電波系(地磁気)堅気な親御達とその一家ら 『…風が…吹ぃているな…』
源は諜報伝達活動に遣ぇた歴史も持つ由緒ぁる家系のハードボィルドダンディ。
いつもはぽんゃり煉瓦路のサムシングをゎれらほのぼのつっつぃてるが、仕事はきっちりさせてもらぅぜ。
石原👮‍♂️団顔がいつもつぃばんでるあの煙くさぃ棒きれはうまぃんだろぅか。

ぁんど・もぁ🐀🐤🦋🐍🕴🏽…