*ぷみささんちの白紙帖

ぼくのこころのふりーだむ。

*地方×公務員都憶詩カンさんケンさん

切羽 あんりまゆ (きりは ‐)      『邪神』                (日本国籍∌)

 

 ぁ、ラスボスじゃありません。 この子も、ただのカンさんの友だちだょ。

 

都会とか人の集まるところにはょくぃがちなまぁそぅぃぅありふれた感んじの人です。

f:id:pms0lsxm:20190924013313p:plain

これは、頭のワルぃ計画性の無ぃ程度のヒックぃ只のガキですよ。
こわくなぃこわくなぃ

 (*ボケ防止)

「消去法の産物」

街あるあるシリーズ。

ぷみささんがそっち好きだからってあんま一方的に肩入れするのもリアリティ(萌要素)にかけてなんなので、八百万の連中のちゃんと、そっちサイドの彼奴も描ぃとかななねってことでね、ほっこり程度に。     (お里でいぅところのかっちんポテンシャル¦モデル替ぇポジですね)

まぁこれはおっさん達の昔話(同中略)なんで、触媒だよねやっぱま~なんだけどもね!

 ∬詳ゎしく説明すると、

おっさん達の昔話≦ケンさんの出世武勇伝であるとともに、

現在は(なんだかよくわかんねぇがぼくが面白ぇとこ全部詰め込んで放ぉっ任いたらいつの間にか)無敵の最強キャラとなってぃる

カンさん⇒ちょぅなんの若かりし時代の成長物語でも(なくてはならなぃ)あるゎけです。

 何故ならばわけわかんねぇ力とか強さとかにもちゃんと理由があったほぅがぷみささんが萌ぇるからに決まってんだろ。YOKOSOフリーダム!

はぃ。で―

当時の㋕はちょぅなん(とは一体…)として>》覚醒《<(だからそれ何?)するまぇの不安定で揺らぃだ存在であり、

ケンさんとサービスゥ♡らぶゥ~だったから良ぃものの、(なぜ『良ぃ』のかといぅとこれはおっさんの昔話”=出来レだから史実は覆ぇらなぃのでほっこり一安心

スケポがスパダリ(*設定)で∃∇お天道さん↑がつぃてるから【大丈夫】だったものの

本当は彼は、非常に危ぅぃ状態だったことを象徴する存在が、必要なわけですね。

また、彼が”大丈夫”であったのは一重にスケポのポイントゴールだけでなく、

彼自身の人生の懐った育ちにもありました。 それは愛されていたといぅ確かな体験です。サンバディトゥナィ

~*ここから語り~

人の世、人間の世界の描写とは、『地方公務員』シリーズの大綱となるテーマでもあります。

嘘ですサービスゥマンー!キャーくださぃ。

”社会”人世の統治と法規…そして其れらの紛ごぅ事無き裏打ちとなる人々の”現代通世的な”「価値観」により安穏に廻ゎる

”世界”の枠組みの摂理を離れた―喩ぇ”彼等”がその中で***の故ぇあってアブ・ノーマル、イグ・ノーベルな存在であっても、確かに”現在に生きている”人間なのです。

…逸脱した者達が、確かに息をして生きてるなら、その社会といぅ摂理そのものが定義する

善悪とは?それらを反語的に否定することは、なぃし元々無かったように今さも振舞ぅことは簡単です。

ではそれはなんなのか?それはどこからうまれるのか?そしてはたしてどこへ行くのか?

ぃま一度考ぇませんか。ぁっ別に隣に据ゎらなくてぃ―です、熱ぃんで。ぷみささんは、

この宇宙の全べては理詰めで解決出来なぃことはなぃと信奉する、大型ハドロン衝突型加速思考実験大好き科学厨の大オシャクソインテリなので、

全ての「現象」の”発生”には『理由』が在ると考ぇます。

この世に生けるものの、善と悪とは、生きモノが一番に産まれ持って授かるものではなぃのです。

全ての存在がゼログラビティの中から透明に誕生したのであったものが、被造へ

世界の構成体―摂理といぅ格子の箱の中、

ヒトの組成体―”人間”を『何者』かに”する”のは何なのでしょぅ?

我々が外界を”意のままに”認識し、語り、行動するのは…その根源は存在の精神的活動、心です。

ヒトの人間、人として、時に縛り、時に解かれ、幾度の錯誤と経て織り紡がれる心とはファブリックそのものです、その「ナニモノカ」たる精神に纏った「カタチ」といぅ衣を作る

マテリアルが、その一つ一つが喩ぇるならば素材や糸や繊維であるならば、やはり同じく

それは一説に、”心”なのではなぃでしょぅか?

理何とか?この世のすべての理の事だろ? あ―パンナコッタ喰ぃて〰

~ここまでが*~

なんだっけ?タピオカココナッツミルク?ぁ~そぅよ―んでさ~~~ぁ―ほーらね~

ま~とにかくさすっげぇ大変だったわけちょ。都会で。昔の若きカンさんは。ぅん、さ。

年長者だから人生色々有るんのはしゃーなぃ、しゃーなぃ。ビフォーアフターギャップネタ!ウェ~ィウェイ

で、ね?ほんだばわけで 『同じ尺度、なぃし緯度を持つ存在』の

その”最悪のケース”を提示することにより、 ヒャー恐怖の大王暴れなくてよかったね~ってなって

おっさんの功績がより輪郭の顕著な物となり、光を放つわけです。 がっつり惹き立て役ってことじゃねまゆゅたそ…。スケポてめぇ!

 

それと「現実的」な人物像ならば描けなぃ、せっかくの”都会の闇”を表現してみたかった訳です。

カヲスんエントロピー上昇すりゃいぃやん高人口密度―メガロポリス―だし。

なを ∫ こゝまでボケ防止。